幸せに「変化」しよう✨

今日から4月🌸

新年度で生活が一変する方も多いでしょう。

我が子も新社会人や進級と子供達は変化して成長していく🌱

「変化」は成長するのに必要な事なんだと、この年になって染々思う。

進化するために、変化をし、成長するのだから✨

でも、「変化」を面倒臭く、敬遠してしまう部分もどこか在る。そんな部分を持つ自分を悲観してしまっていたが、「そうネガティブに感じるのは人間の本能」と云うことを最近知り、ホッとした。

「変化」が必要なクセに、「変わること」に対して「脳」は一旦ブレーキをかける仕組になっているらしい。だから、「変わる」ことだけにフォーカスするのではなく、「変わった先に在るより良い自分」をイメージすると、そのブロックが外れるのだ👍️

WBC世界一の余韻に浸ったまま新年度を迎えられるのは「幸せ」だ🍀

選手達は幼い頃から「WBCに出場し、プレーする⚾✨」目標設定をし続けてきた。

日々の練習を重ね、成長するために「変化」をし続け「イメージ」してきたお手本そのものを見せてもらったのだから。

若者の様に壮大な夢を描く年頃ではないが、「幸せになるために生まれて存在している」ことと、身の回りの方々や人様に「恩返し」するイメージで「変化」から派生する化学変化を楽しもうと思う。

主人や義妹から富士登山に誘われている🗻

人生一度は登ってみたいとは思うが、「大変だろうなぁ…」とブロックがかかる🌀

でも、その先ずは第一歩としてハイキングから始めた🚶‍♀️💨自然の中に身をおく喜びと幼い頃、山を駆け回った記憶が甦ってきた✨


f:id:beltel:20230401164545j:image神奈川県弘法山より

桜がちょうど満開🌸

義妹、誘ってくれてありがとう❤️