つくしを見つけました

春へと季節は確実に移行してますね、

つくしを見つけて何だか感動してます✨

この季節、歩いていると蕾や芽吹きの変化が楽しい🌱

でも今日は、寒(かん)が戻り過ぎて雪が降りました⛄

本当に寒かった~🥶蕾の桜や草花も「寒~いっ」て縮まったことでしょう…

自然はこうやって揺らぎながら、次の季節を迎え、成長し、花を咲かせ子孫を残すべく、未来に生きていく🌸

 

ん(  -_・)?

私達人間も自然の一部だよね⁉️

言語と文明を携えた生き物だから、

「自然の一部」って忘れがちだけれど、

木の芽時に体調が揺らぐ訳だから、

やっぱり自然の一部。

草花を見て、海を見て、山々を見て癒される🌿自然を見て自然に抱かれて癒される💫

世界が揺らいでいる。

この揺らぎは、次の世界を迎え、成長していく為の揺らぎだと思いたい。

これ以上犠牲になる市民が増えないよう祈るばかりです…

私達は、言葉と文明をただ持っているだけではないよね🍀

Mr.Children『花の匂い』歌詞より~

「信じたい 信じたい

人の心にある温かな奇跡を信じたい」

「どんな悲劇に埋もれた場所にでも

幸せの種は必ず植わってる

こぼれ落ちた涙が如雨露いっぱいになったら

その種に水を撒こう」


f:id:beltel:20220322211432j:image

つくしんぼう、見つけた💗