2017-01-01から1年間の記事一覧

感謝💓

今年もお世話になりました来年もよろしくお願いします⤵ ちょっぴり早いてすが、バタバタと今年も終わってしまいそうなので、お忙しい中をブログを読んで下さった方々にお礼申し上げます 2月から開始したブログも30回となりました❗ 来年ももう少し思考を凝ら…

ギフトシーズン

街はクリスマス一色になり、空気も冷たくなり、年の瀬が近いことを感じます✨🎄✨ ギフトシーズンで色々作ります❗今回は動物園みたい🐰かわいいって喜んで下さる笑顔を思い浮かべて作ります💓忙しない師走ですが、慌てて大事になりませんように❗ 私はすっかりブログ…

師走~🏃

早いもので師走~って皆さんも思ってますよね😅 あと29日有る❗か29日しかない❗か、いやいや、時は続いているでしょ・・・か。 街はクリスマスですね🎄✨ タイツでネコちゃん😼 こちらはミニタオル🎵来年の戌が人気です💓 全て手づくりしますから、ご注文はお早めに😉

35周年表彰🏆

お陰様でベルテールは35周年を迎えました❗ これも一重にベルテールに関わって下さった皆様のお蔭です感謝です 今日はその表彰式。スピーチも有り緊張しました それからなんと❗来年春夏物のモデルまでやりましたよ~この世の中で私をモデルとして採用するのは…

11月と云えば

春のジューンベリーの写真と比べて見て下さい。 黄金色に輝いて紅葉しました 『11月と云えば』のお題でお話を聞くと、冬支度や冬仕込みの話題が出てきます。 私は新年に向けて手帳を新調し来年の目標を考え始めます。師走はバタバタしますからね 今年は『挑…

健康寿命を長く❗

長寿国日本になったのは良いが、寝たきり寿命もNo.1。医療費が家計も国家も圧迫する事態をなんとか改善したい❗ 大ごとも大事だが、自分が日々健康ではつらつと生活したいと云う方が頑張れますね 日々の健康は食事と運動から。歩くことは何よりも人間として重…

私達の星(地球)を守る

最近、東京駅から新幹線に乗る場合、二重橋から「行幸通り」を歩いている。 その通りの壁には海外の都市や駅の写真が飾ってあり、通る私達を楽しませてくれるギャラリーの様。 この通りの柱の『2050年の地球展』に目を奪われ足を止め考えさせられた。地球人…

手づくり作品集💡第1弾

メンバーさんの中には器用な方が多く、色々手づくりされてます💡 今回はほんの一部をご紹介😉 かごバッグ🎵模様まで素晴らしい✨ ブローチ🎵作って欲しい~ お菓子🎵バター不使用、小麦はたった大さじ1❗ なんだと思います?カードケースです✨電車に乗るたびテンション上…

ハロウィン🎃

早くも10月🍁 街はハロウィン装飾で賑わってますね🎵ここ2、3年でしょうかね、ハロウィン騒ぎ🎃 昭和の私はなかなか追い付いて行かれないのですが、作ってみましたよ~✌ ミニタオルのAKUMA🐻 流血してて、エ~って私は思うのですが、JKはそこが可愛いって(*≧з≦) と云…

🌰秋味☕

お仲間特約店さんからいただいた栗 今年も渋皮煮にしてみました 良い栗だったので、水に半日浸けておくだけで鬼皮がスルスル剥けました❗ 5回煮こぼし、今回はきびとうだけでコトコト煮たので、やさしい栗味に 翌日は美味しい見映え良し、だけど簡単過ぎるお…

セミナーの旅

全国100ヶ所で開催されるシャルレスマイルセミナー☺ その5ヶ所に参加しました。本日ベルテールにとって最終日❗ 八戸から始まり、弘前、町田、横浜、新宿。日頃お会い出来ない方々ともお会い出来る大切な機会です 今年のドレッセコーディネイト展示横浜ホテル…

俳句🎵

8月19日俳句の日にちなんで、俳句考えましたよ~ 先ず、社長。 朝顔の 花楽しみな 目覚めかな 毎朝観察してましたからね☺今は種になってますね。 続いて、特約店さん。 ヨレヨレで ノビノビだけど 長持ちシャルレ う~ん、そうなのよねでも新しい方が気持ち…

特約店セミナー☆原 晋監督

8月21日特約店セミナーの講師は、青山学院大学駅伝の原監督でした❗860人超のメンバーで賑わいました。 教員でも有名選手でもない原監督が優勝を導いたお話は、子育てにもビジネスにも人生観にも通じます。(写真は禁止の為、掲載出来ず残念⤵) 「念ずれば叶…

美と健康

10日は美と健康のシャルルの健康部門、体操教室に参加して来ました 体が痛いのは大体筋肉が硬いからだそう ほぐし方が有りまして、例えば足の上がりや運びが悪い方は、足の付け根が固まってる→ズボンの外側の縫い目を肘で刺激する。 これは中殿筋といって、…

8月🍹俳句

今日から8月 こちらにまだ小学生が居るので夏休み気分で、社長も自由研究中❗毎年朝顔が咲いては種を取り楽しみにしてます 今年は6鉢も大雨で軒下に避難させる等の可愛がり様 そんな中、シャルルは秋に向けて進行してますシックな秋の装いその内涼しくなり、…

さくらんぼ🍒

見て下さい❗八戸でさくらんぼ狩り🍒この時期の八戸ミーティングはさくらんぼ狩りをしてからミーティングです。 メンバーのお知り合いの果樹園でなんと、無料で取り放題❗ 楽しそうなメンバーのお顔は乙女でした🍒

✨キラキラ✨

キラキラ輝いた人生を✨このテーマ通り、今日はキラキラキーホルダーつくりで皆でキラキラしました✨✨✨✨ 先生がしっかりご用意して下さり、丁寧に教えて下さったので、皆満足に楽しく作れました❗不器用な私でもこの様な手順で完成❗お陰様で、無事終了しました☺…

唄う🎵

投稿したはずが・・・保存のままで1日更新遅くなっちゃった😅 今回は、生活を豊かにと云う事で、歌にチャレンジです❗ なんでも6月29日はビートルズの日で今年は結成50周年だとか。そして朝ドラにもビートルズの話題が上がったらしいこの頃で。 梅雨空も何のそ…

自画自賛(ノ≧▽≦)ノ

かわいい、かわいいと言いながら作りました❗フェイスタオルで出来てます☺ 特約店さんがお友達のご出産お祝いにとご注文いただきました。笑顔が増えるといいな😊 さて、23日金曜日は久々のベルテールギャラリーです👗 30日は午前中、唄おう会初試みなんでも29日は…

航海🚢その2

航海はもちろん大海原🚢だから、雄大な自然を見ることが出来ます❗これは淡路島に沈む夕日そして、月の道 太平洋からの種子島神戸港の朝日 感謝✨

航海🚢その1

ダイヤモンドプリンセス号4泊5日の旅に行って来ました大き過ぎて全体が写真に収まらない❗お料理は好きなメニューを好きなだけいただけますフラダンスやズンバを楽しんだりそしてディナーはコースを堪能シャンパンタワー始めて見ました✨仲間と笑い楽しみ、そ…

幸せ100💓

早くも6月に突入 庭のジューンベリーがほら、 赤い実をつけました前のブログでは白い花を咲かせてました。 ジューンと言えばジューンブライド 6月は結婚される方も多いですね メンバーのご子息様がご結婚でなさるのでオーダーされました ミニくまちゃん100匹…

神戸セミナーNo.2

セミナー後は美味しいお食事と楽しいpartyでした🎵また明日からの活力になります❗ホテルからの夜景も素敵です🌉✨こちらは朝☀ この秋のコンテスト後のセミナーは、沖縄です🙌皆で力を合わせてまた頑張りましょう❗

神戸です🚅

新幹線のぞみに乗り、神戸に着きました。 シャルレ発祥の地でこれから代理店セミナーです。しっかり話を聞いて来ます❗

八戸ミーティング

毎月一度、始発のはやぶさに乗って、八戸ミーティングに出掛けます。ベルテールが八戸に通い出してから30年近く経ちます。当初はまだ新幹線が盛岡迄しか通っておらず、飛行機でした。車窓から見えるのは田植え間近の田んぼ。東北は日本人のお米を支えてくれ…

毎月の大仕事❗

ベルテールのお知らせも作成し続け四半世紀が経ちます。これまで何人の方々に読んでいただいたのでしょうか・・・ 今は毎月450部全国にいらっしゃる特約店さんに出荷してます。これからも情報を発信してお役に立てたら嬉しいです こんな風に、社長、専務、事…

美と健康

4月21日今日は美と健康の集まりとなりました💖 お仲間とのコラボで美味しく楽しいひととき🎵 いらしたお客様の作品✨ 午後はお茶のみ☕ 色々な才能をお持ちの方と出会えて幸せです😌💓 これからもどんどん出会って行きたいです❗

ジューンベリー

今日は一日中雨☔桜、散ってしまうかな ベルテールの庭に、ジューンベリーの花が咲き始めました。これから緑の葉が出て、6月には赤い可愛い実をつけます さて、今月からベルテール事務が、第2、第3火曜日お休みします。FAXやお問い合わせ電話は通話出来ます…

ナポリへの涙

3月28日、社長のシャンソン発表会でした🎶今回で3度目の発表会🎵選んだ曲は『ナポリへの涙』なんでも、YouTubeで見て気に入ったからだそうです。 この曲は、なんと台詞入り❗応援に駆け付けた家族はちょっぴりドキドキ😍💓 そんな事は他所に堂々と歌い上げました✨皆様…

代理店オリエンテーション

毎月1回、都内に出掛け情報収集します。 新商品だったり、 施策だったり・・・ 皆さんが分かりやすい様に今月もお知らせで情報発信しますね❗