2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年最後のブログ🙆

あと10日もすると大晦日❗今年もお世話になりました⤵このブログも沢山の方々に見ていただいて光栄です ベルテールの子供達は皆ティーンエイジャーに成長し、クリスマス~ってあまり浮かれなくなりましたが、ジージは「今年が最後の飾りつけ」と言って今夜も灯…

飽食時代の栄養失調❔❕

今日は、オリジナルメニューでローフードにチャレンジ❗メニューは、①かぶとアボガドのスープ ②冬野菜の柚子ドレッシング ③かぶと人参パスタ風トマトソース④白花豆のフルーツデザート どれも乳製品、卵、小麦粉、砂糖、肉類を使用してません❗(油はオリーブ油…

健康スムージー🍎

夏から毎朝スムージーをいただいてます🍹 理由は①朝食を食べると眠くて仕事に支障が出る②ローフードの勉強をしてるから ベースは、バナナキウイはなんと皮ごとミキシング❗果物、野菜は丸ごといただくことで、酵素だけでなく、ファイトケミカルを摂り入れること…

my温か♨いちおしアイテム

気温がだいぶ下がってきました今回は日常使いの温かインナー私のイチオシ篇☺こちらはスヤスヤゆったりインナーアイテム♨冬の夜はこれにパジャマを着てぐっすり 冬でもスッキリVネックや衿開きアウター着たいけど寒い*1でも、この衿ひろインナーがお役立ち❗美…

感謝💕

段ボールいっぱいに田舎から届きました❗この秋、収穫した根菜です。あの暑かった夏から耕し、育てた野菜たち。義父母の色々な思い、日々が詰まってます。感謝、感謝です 大根は漬け物にしていただきます皆様には来週のギャラリーで召し上がっていただけるか…

🎃⏩🎄✨⏩🎍🐗💨

昨日はハロウィン🎃ベルテール近くのリリエンベルグは仮装の親子で大行列❗その行列を横にカボチャの飾りをパチリ📷✨ そして今日から11月息つく暇もなく、クリスマスの準備に街も追われるのでしょうね✨ベルテールはその先の、ハイ、来年2019年干支のいのししです…

断捨離の一部で

これは6年間毎日使った息子のランドセルに未使用の文具品を詰めて、他国のお子さんに送った物。。お友達から教えてもらった貢献の方法。 私の知らない事や世界が未だ未だ有る❗ 【ランドセルを送る | 物を贈って支援 | ご支援/ご寄付 | 国際協力NGOジョイセフ…

モリンガ 🌿

「モリンガ」って聞いたこと有ります? 美容家の間では話題のスーパープラント 葉っぱなので、粉砕してドリンクとして摂取する方法がほとんど。 そのモリンガエキスをなんと❗化粧品に配合しました❗❗ これまでのビオセルアクト(アロエベラエキス)とフラボステ…

この指と~まれ😁☝

台風24号の被害は有りませんでしたか? 被害にあわれた方におきましてはお見舞い申し上げま🙇⤵さて、このカクテルは何をベースにしているでしょう🍸❔ なんと❗カボチャのカクテル🎃 幼馴染み宅にお邪魔して、面白い妄想🎵 夜景を見下ろしながら美味しいお酒が飲めるお…

ギャラリーやります🍁

今月25日(火)26日(水)10時半~17時、ギャラリー開催します🍁今回は秋冬ドレッセを中心に展示します。お気軽に覗きにいらして下さい🎵 名物軽食もご用意してお待ちしてます☺特約店の方々に秋冬ドレッセ着用して モデルになっていただきました✨

酵素の力

只今勉強中❗酵素の力で健康促進の ローフード🍴 携わる方々を笑顔と元気にしたい❗ ぬか漬も立派なローフード 今月25日26日のギャラリーで、習得したローフードデザートを振る舞う予定。お楽しみに🎵

青森ギャラリー

今日から9月🍇暑いし、子供の宿題終わってないし、月末でバタバタしてるしってネガティブ重ねてたから頭ん中切り替わってないまま青森入り🚌💦💦 でも癒される温かさでパワーいただきました✨始まったばかりの3ヶ月に渡るコンテストもこれで乗り切れそう👍

笑う門には・・・

高校野球第100回記念大会も終わる。猛暑から始まった地方大会も、空を見上げれば秋の雲☁ ご縁が有って初戦から応援し続けたチームはベスト4入りを果たした。簡単に、そして言葉では表すことが出来ない、日々の練習の積み重ね・・・想像は止まらないが、自分…

思い

5年ぶりに青森ねぶた祭りを見て来ました。義兄は毎年ねぶた祭りで跳ねるので、ねぶた祭りに詳しく頼りになります。 この祭りの為に1年懸ける思いに心打たれます。延べ50万人が観覧する祭りの後は、とても静かでもの悲しさを覚えるほど。 大好きな人達が暮ら…

暑中お見舞い申し上げます🍧

8月イコール夏真っ盛り☀⤴ 子供の頃の夏休みの記憶が甦る方も多いでしょう あの頃と世の中も気候も様変わり でも人間の体は変わらず、食べ物で出来ていく❗夏バテと云う言葉が有るが、やはり食べて元気に⤴この真っ赤なトマト青森から戴いた路地栽培のモノ。ハ…

チャレンジ😉

未だ手を付けた経験の無い事柄にチャレンジ❗ 26日(木)夕刻ギャラリー開催します🌠 大人だから夜楽しんで良いよね🎵 お仕事帰り、買い物帰り、夕食作りの前に、又は夕食後に、ふらっとお喋り&飲みにいらして下さい😉 夕刻ながらの特典も有ります💓

今年もサクランボ🍒

天候がいまいちな今年は、果物が早く熟してしまう傾向があるとのこと。 小雨の中、今年もサクランボミーティング🍒 赤い実がかわいい🍒 産直で新幹線→小田急線と乗り、翌日はこちらでメンバーといただきました🍒有り難い限りです❗

夏が来た🍉🍧🌊

とにかく暑い❗ついつい言ってしまう、暑いと。でも言いながら暑さを軽減してるのかも・・・始まったばかりの夏☀あと2ヶ月半続く夏だから、うまく乗り越えたいな。 食事、睡眠はもとより、衣服もストレスフリーに肌と服の間にインナーを1枚着用することが大切…

売れてます❗

6月1日から発売のカットソーが、今日までにベルテールから85枚世の中に送り出されました✨ 今年の流行のデザイン袖は二の腕を隠してくれるし、お尻も隠れるし、生地も接触冷感で気持ちいい⤴⤴⤴と3拍子揃ってるのが人気❗夏のオシャレが楽しめます🎵🎵

これな~んだ?

❓❓❓ ベルの会旅行のお土産にいただいた鍵盤型羊羮❗ そして、これは何でしょう? 東京駅の天井です。 社長が今年も朝顔の種をGWに蒔きました🌱つるが出てきました。 憂鬱な雨の季節☔視点を変えて楽しく過ごそっと🎵

夏の足元に

久々にスカート履きました❗ ナマ足の年頃ではないので、ストッキングが必須アイテム。シャルルのストッキングは、水かきにならない❗丈夫❗洗濯して何回も履ける❗と評判です✨特にオススメは膝下ストッキング。パンツスタイルにグッドずり落ちてこない❗丈夫❗洗…

徒然

今日はメイトさんとお出掛け🎵御朱印集めの途中、空を見上げると不思議な現象が❗ そして偶然にも七福神巡りとなりました。 毘沙門天での言葉 『蘭室の友に交わり麻畝の性と成る』 この言葉があちらこちらで見られました。 要約は、よい環境に身を置こう。 考え…

ギャラリーします🎵

久々にギャラリーします❗お茶でも飲みにいらしてください☕昨日岩手付近にて新幹線からの車窓です🚄 お米の仕度も始まってます🍚

タイムラグ🌸

満開の枝垂桜は先週の八戸ミーティングで ぺルテール近辺の桜は3月下旬に見頃を迎え入学式には散ってしまっていたのに 東北はこれから春なんだと思うと、忙しく過ぎ去った3月から4月がまた戻って来たかのようで、何だか得した心持ちになりました GW後半、き…

フィッティングコーディネーター

フィッティングコーディネーターという言葉を聞いたこと有りますか? シュー(靴)フィッター→自分の足に合った靴を選んでくれる専門家ですね フィッティングコーディネーターは、自分の身体に合ったインナー、ファンデーション類を選んで差し上げる専門家です…

千葉ミーティング

強風の海ほたる⚓閉鎖にならず良かった❗ 速度規制のなか市原へ S特約店さんのお宅はお花いっぱい春いっぱいでした ミーティングなのかお喋り会なのかよく分からないけれど、美味しいサクラコーヒーや大きな苺 庭先で今朝取りのふき❗かえって沢山の頂き物で感…

シャンソン発表会第4回🎶

社長がシャンソン発表会に出るようになってから4回目🎵🎵🎵 皆さんから、貫禄がついたとか来年が楽しみとかお褒めの言葉をいただきました💓 お忙しい中、聞きに来てくださり、また素敵なお花まで賜りまして有り難うございました😌⤵

節目

学生だったら、卒業や進学で節目の季節 節目が有るから成長する、成長出きる。我が子らを見て、つくづくそう思うこの頃。 私自身、自由業だからこそ目標や夢をしっかり持たないと日々に流され年月が過ぎるだけ・・・新年から3ヶ月、軌道修正しながら進んで行…

キラキラリールキー作りました✨

『もの』と『こと』の両面で豊かにをモットーに日頃活動してますが、今回はキラキラキーホルダー作りをしました✨ 楽しくお喋り&お茶しながら 先生が下準備周到にして下さるので、私達のセンスが試される?! 出来ました❗ご自身用やプレゼントに 集中して作品を…

【貯筋】してますか?

【貯筋】と言っても筋肉を貯めよう❗です。昨日、朝のテレビで貯筋ついて特集してましたがご覧になりましたか? 人生100年時代は何よりも健康一番❗この手の番組が溢れてますね。でも、実践が大切❗分かっているけどなかなかね~特に寒いと動きも悪いし・・・そ…