デトックス‼️

デトックス」最近よく聞くと思いませんか?

体に溜まった要らないものをスッキリさせた~い‼️解毒した~い💩(汚くてごめんなさい💦)

でも、どうすれば良いの?

自分の身体の機能を信じていたわって、

食べ物の力を借りましょう🍅✨

このお彼岸の時期は、身体も、ため込む季節から、解毒、代謝の季節へと変わり目なんだそう🌸

解毒、代謝を行うのは「肝臓」。

更に、寒暖差、コロナ禍、環境の変化に伴うストレス…肝臓は大忙しで疲れるから、怒りっぽくなるのだそう😢

お花達が、新芽が彩りを増す素敵な季節が来ると云うのに、イライラ、不機嫌は寂しいですよね…

春を思いっきり楽しむために、早寝はもちろん、

寝る前30分はデジタルデトックス

そして、鉄分多目の食材を意識して摂るのがグッド👍️例えば、レバー、赤身肉、貝類、鮭。

一緒に摂ると良いのが、ブロッコリーやピーマン🥦

ネギ類や水菜、小松菜でデトックス

苺も良いそうで🍓

旬の食材を上手に取り入れ、心も身体も健やかに🍀

春よ来い💗

早く来い🌸


f:id:beltel:20220314174405j:image