卒業🌸

3月

卒業式シーズン🌸

我が家にも高校生活を終え、大学生になる娘が居る。

憧れの先輩や好きな人の制服のボタンをいただくという行為は今も続いているよう。

ただ、私の時と違うのは、男女関係なくというところ。

バレンタインも男女関係なくプレゼントと云うように、変化を遂げて文化として存在してるのですね💓

私の幼く儚い卒業式の思い出が甦る✨

甦る度に、胸がキュンとなるが、歳を重ねるごとに、そのキュンが可笑しく思える😂

 コロナ禍で思いもよらない制約を受けた卒業生。

後輩の待ち伏せも今年はない。

同級生同士で見送り合い…

そんな仲間と先生方と共に乗り越えてきたこと、勉強以外に学んだ沢山の何かを忘れないでね‼️

 

あなたの親となって、貴重な掛け替えのない経験をさせてもらったことに感謝してます💓

これからも楽しみだなぁ🎵

仲間と手を携えて、アフターコロナを築いていこう✨

卒業おめでとう🌸


f:id:beltel:20220302230913j:image

卒業生は、このコサージュをつけてもらいまし🌹

ありがとうございます💓