旅👜

何年ぶりだろう、母と二人で家を空けて旅行に行ったのは🚄

母の「清塚信也さんのコンサートに行きたい」という願いを叶える旅だった🎹✨

軽井沢でのコンサート開催を見付けたのは2ヶ月前。二人で手分けして電話とインターネットを使って予約🎟️

そして、父のショートステイ手配に、留守番役には17才の老犬の世話を仕込み、食事の下ごしらえをして、いざ出発🏁

二人が家を空けるとなると、その算段が大変だ😞💦

我が子らも成人したとは云え、目が見えない、いつ起きるのか分からない老犬の世話はどうだろう…まぁ、それも良い経験として、

思い切って出掛けて良かった👍️

猛暑の東京を離れ、軽井沢駅に降り立ち、爽やかな風に、ここが避暑地として賑わう意味が分かる。

信州蕎麦に舌鼓を打ち、コンサート会場の大賀ホールに向かう。

大賀ホールは公園の中に建ち、木材をふんだんに使用していて、五角形のとても心地よいホールだ。

清塚さんの素晴らしい演奏に酔いしれる🎶

この音色も情熱もテレビでは伝わらない。

清塚さんは「テレビよりも本物はカッコいい」と発信してと楽しいトークも炸裂し、観客を魅了した。あっという間のひととき、自然と芸術に包まれ、幸せに包まれた✨

最幸のお供旅👜

久し振りの母と二人きりで、改めて感じることと、新たな発見もあった👀

母(会長)は引き寄せが上手いと思う❗

なぜか❓️意外に思考が単純で、叶うであろうがのごとく思考し行動している。

まだまだ観察の余地は有りそうだと、新たなつきあい方を見出だせた旅にもなった。


f:id:beltel:20230723163642j:image