六方拝✨

【六方拝】ろっぽうはいと読む👓️

文字からすれば、6つの方角に拝むと云うこと。では、その6つの方角はというと

東西南北の4方角と、天と地の2方向🧭

お恥ずかしながら、各方角に拝む対象があると云うことをこの歳になって初めて知った🔰

まず、①東→親、祖父母、先祖

②西→夫婦、兄弟、親族(甥っ子、いとこ等)

③南→先生、教師、教授、教えを説いてくださった方々

④北→友達、仲間、仕事仲間

⑤天→空気、太陽、月や天空の星、空からの自然現象

⑥地→大地、水、植物、動物達、大地の恵み

私は、自分が絶対に出来る時間帯で続けようと、就寝前に1日一回だが、感謝しながら拝むことにした✨

すると感謝の思いが溢れ出してくることに、嬉しくなった🥰

こんなにも多くの方々に見守られて、支えられて生きているということ。

そして私もまた、色々な方々のお役に立てたこと…

世の中色々あるけれど、生きている生かされていることは素晴らしいことだと、心の底から思う✨

この【六方拝】は「強運になる」とか「引き寄せ」にも時折登場する。

どうか同じ時代を共にしている方々が、私と同じ様に、1日一回でも嬉しい気持ちに包まれますように🍀


f:id:beltel:20230711112319j:image