ゾロ目💐

最近よくゾロ目を見る。デジタル時計や車のナンバー、そして今日は1111、コインパーキングも11‼️何か良いこと有るのかもと思っていよう(笑)

昨日は母である会長喜寿77歳の誕生日🎂「お祝いする歳でもないから」と本人は言うが、家族としてはそうもいかない😅

母の誕生日を前に、施設に居る父は窓越し面会で「おめでとう🥰」と伝え、孫5人と子供の私達でお祝い焼き肉をした。息子である弟と「77歳かぁ。でも見えなくて若いね❗」と談笑した。

ここ2ヶ月、母は息子と気兼ねなくゴルフのラウンドを楽しむことに決めている⛳どこも悪いところの無い身体なのだから、テレビのワイドショーを見て1日過ごすよりずっと良い👍️

誕生日当日は、母と私達夫婦の3人で乾杯した✨🍻🎶「孫達が巣立てば、近い将来この構図になる」とか「防空壕の中で生まれて置き去りにされそうだった」とか…そうゆう話をすると、77年の月日は長く早く、戦後日本から復興オリンピック、コロナ禍を経験してきたのだ。

母は口にはしないが、きっと「ここまで生かしてくれてありがとう」とこれまでのことに感謝したことでしょう💗

喜寿の母に対して、生まれてきて、これまで無事で健康できて、そして色々な事を乗り越え築いてきたことに感謝と尊敬の念を改めてそして深く抱く✨

この先何年生きるか分からない、けれど前向きな母は永遠の様に思われるのだ。歳重ねるごとに楽しむ様子に、母は母で良かったと思う🍀


f:id:beltel:20211111184244j:imagef:id:beltel:20211111184309j:imagef:id:beltel:20211111184356j:image
f:id:beltel:20211111184426j:imagef:id:beltel:20211111184332j:imagef:id:beltel:20211111184459j:image
誕生日にありがとう❤️