ワクチン接種で安心感💉⁉️

ワクチン接種が各地で進んできた💉

会長である母の元に接種案内が届いたのはゴールデンウィーク前📨

 予約を取る日は、予約開始時間と同時に電話かけ&ネット作戦❗

ネットが出来る家族が私を含め出掛ける用事が有ったので、母はひたすら電話掛け📞ようやく繋がったのは夕方4時過ぎ😵

予約出来たかどうかをお友達と電話で確認し合う。「○○さん、取れなかったんだって、どうするのかしら…」心配は増す😰皆さん、ご苦労様です😅

母は、集団接種を選んだ。というか、町医者の登録数が少なく、また日頃元気な母は「かかりつけ医」が無かった🏥

 1回目の接種は5月末。当然はじめてだから、勇み過ぎて時間を勘違いするというハプニングがあったが、「皆さん親切だったし、痛くないわよ~☺️」とコロナから解放される安堵感が少し見られた💓接種状況を友人に電話で報告、話題にこと欠かない(笑)

 そして2回目の接種💉

「2回目は熱が出て辛いのよ」とか「カロナールを用意しとくと良いらしい💊」等の情報に揺さぶられながら当日を迎えた。

2回目は慣れて、場所も時間もスムーズに👍

 そして、接種後、コロナから解放された安堵感が加速⤴️⤴️帰り道に、コロナ前によく行っていたお蕎麦屋さんで食事をして「美味しかった~✨全然痛くないわよ✌」と嬉しそうに帰宅した。

それは良かった💓「(  -_・)?このバック素敵だけど買ったの?」見なれない母好みのバックが目に止まった👀

「そうそう、お蕎麦屋さん出てたら鞄屋さんがあって、のぞいたら素敵なのが有ったのよ~🎵」とテンションあがってる~😆⤴️

孫達も「あーたん、ずっとテレビの前に座っていたから心配してたけど、お蕎麦屋さん行ったりバック買うっていうことは、未来を楽しみにしてるってことだから良かった‼️経済回してもらわなきゃね😁」と喜んでいる🎵

安心感を得た母は水を得た魚のように、コロナ前のように泳ぎ続けるだろうなと確信した🐟️🌊✨

 その一方で、自分達のワクチン接種をどうするか?50代の私達、10~20代の子供達は悩むのである🙄🤔


f:id:beltel:20210622111614j:imagef:id:beltel:20210622111532j:image

紫陽花の色づきに心ひかれますね✨f:id:beltel:20210622111736j:imageなぜかこの時期にシクラメンが咲きました🥀