芸術の秋🎨

秋を味わう間もなく、急に寒くなりました🍂

秋冬物の衣替えをしていない我が家は、引っ張り出して着ている始末😅

コロナ感染者数が激減し(5,000人台だったのに50人とか懐疑的になってしまうが)、お出掛けする人が本当に増えたなぁと実感する。

私もその一人だが、お誘いをいただいて出掛けることになった👜🎵

どこへかというと、国立新美術館で、親しくしている絵の先生が独立展で賞を受賞されたからだ🎊

そうでもないとなかなか美術館へ出向く機会がない。それに会長である母も行く、さらにランチも食べましょうとなるとお供として行くしかない‼️

コロナが落ち着いて、やっと母も出掛ける気になったのは刺激が有って良かった🍀

六本木方面、美術鑑賞に、ランチかぁ…🎶

久々にスカートはいちゃおうかな~🎵なんて思っても、自粛生活が続き、出掛け慣れていないので、支度に時間が掛かること😆

結局、一昨日履いて洗濯し、ハンガーに掛かっているシャツにパンツというスタイルで家を飛び出した💦こうやってリハビリして、慣れていくのね…コロナで改めて感じた大切なことは忘れたくないなぁ…

先生の絵は力強く、そのお姿からは想像が出来ない。70歳後半の女性、身長145センチ。春にご入院されたことなんて誰も想像しない。

大きなキャンバス2つに描かれている。

自分の方向を描き、作品と向き合ってコツコツ描きあげていく。その姿勢に元気と勇気と希望をいただいた。

秋深まり晴れわたる空。気持ちのいい一日だった。

 


f:id:beltel:20211022143406j:image
f:id:beltel:20211022143432j:image

f:id:beltel:20211022143452j:image