視点

父が米寿になった㊗️

昨年、今年と誕生日を施設で迎えた。

ちょっとでも元気づけようと誕生日に合わせて「窓越し面会」を申込んだ。そして、愛犬を連れていくことを企んだ🐶愛犬とは2年ぶりの対面になる。

毎日朝夕お散歩をしておやつを共にしていた仲だったから、愛犬はどんな反応をするかな?楽しみにして家族9人と1匹で父の元へ🚙💨

車椅子で両手を振りながら登場してきた父♿

笑顔がこぼれる☺️愛犬を見付けてガラス越しに撫でる父に、反応した愛犬🐶💕愛想無しの愛犬だが、じっと見つめてたね💓

父も喜んでくれて、車椅子から立ち上がり、日頃のリハビリの成果を見せてくれた😂

そして、孫たちからのメッセージを書いた色紙をプレゼント🎁「またしゃべろうね」「ccome back」

「私も頑張ってるよ」「散歩しようね」孫の成長を感じただろう✨

そして母(妻)は「我慢強くて助かります」と書いた。私は「88の年輪の大樹」に父を例えたメッセージを送った🌳

視点は色々だ🌈

そして、父の写真を見た従姉が、「ちゃんとした服を着せてあげてるかどうかで、家族の思いが分かるね👖✨」とコメントをくれた。

なるほど‼️当たり前だか、見る人によって色々な見方が有るのね…


f:id:beltel:20220111233306j:image