『キッチンヒーラー』という生き方②

今回は、前回の『キッチンヒーラー』という生き方part2です✌

f:id:beltel:20200521104420j:image英文訳「地球はこれ以上、成功者を必要としていない。地球が切に望んでいるのは、平和を実現する人や人を癒す人、修復する人、物語る人、そしてすべてのものを愛する人たちだ🌍」
ダライ・ラマ氏の言葉の様に、人に地球に癒しを…正にその言葉は『キッチンヒーラー』の教えで、その②「一日一回人に親切に」その③「一日一回地球に親切に」なのです❗

「一日一回人に親切に💓」は子供の頃聞き慣れた文句で「一日一善」って有りましたよね⁉️(ゼネレーションギャップかな😅)

今日一日意識して、人に親切にしてみる。例えば、現在は#ステイホームだから、家族が居る方は家族に意識して親切に接してみる👨‍👩‍👦‍👦(これが意外に難しい…)

一人ならば、友達に親切な言葉を送ってみる、道を譲る、ドアを開けるのを手伝う、優しく寄り添う、心から話を聞く…ソーシャルディスタンスを言われるコロナ時代、人としてより大切なことと思います。

また、親切にされたことに対して「ありがとう☺️」と発信することも大切と気付かされました。思いを受け取ったよ❤️ってフィードバックする。当たり前の事ですが、意識することで変わってくる…不思議なものです。

#ステイホームで自宅に居る子供達🏠私が心掛けていることは、子供達が素直にしてくれる親切心に対して素直に受け止めてありがとうって伝える。家族がしてくれる事に「ありがとう」って😊

意識することで変わる。『キッチンヒーラー』という生き方。

最後まで読んでいただき有り難うございます😌次回はpart3です🌍
f:id:beltel:20200520233623j:image子供達から母の日に寄せて。ありがとね💓