『キッチンヒーラー』という生き方③

『キッチンヒーラー』という生き方、3つ目は『一日一回地球に優しくしよう🌍』です。

「地球に優しくする」と聞くと、どんなことを想像しますか?ゴミを分別する、エコバッグを使用する、食事を残さない、節電する、なるべく車を使わない、汚水を出さない等々が思い付くでしょう。トークする中で私が衝撃を受けたのは、「地球は地球を汚す人間が嫌いだから減らそうとしているんだよ」という言葉😱そうだよね…私が私の家を汚したり、破壊されたら嫌だもの😢ごめんね、地球🙇💦💦たった1つの大切な地球なのに…14才のグレタさん(現在17才)が必死に訴えた運動も記憶に新しい。この地球は、今生きている私達だけのものではありません。未来ある子供達、そして子孫達が生きていくために、豊かで美しい地球を残してあげたいですよね🌍

不調和になった地球に対して私達人類には何が出来るのか?アメリカでは、「世界で一番贅沢をしているかもしれない私達の本当の豊かさとは何なのか?自然から離れた生き方に偏った結果によるものだ」と気付いた人々が国際ローフード協会を立ち上げ、「キッチンヒーラーを世界の人口の1%にする」活動をしています。

その活動の1つが「菜食を選択すること🍅」アインシュタインは「人間の健康と、地球上に棲む生き物の生存の可能性を最も高められることは、人間がベジタリアンになることである」と述べています。

三回にわたって『キッチンヒーラー』という生き方をご紹介してきましたが、まだまだお伝えしきれません😆

一緒に『キッチンヒーラー』を学びませんか?この地球を一緒に守りましょう🌍🤝👥


f:id:beltel:20200601221228j:imageこちら野生の薔薇なんです🌹美しくたくましく青空に向かって咲いてます✨