負けない‼️


f:id:beltel:20200401142635j:image前回つぼみだったチューリップが咲きました🌷月が変わり、新年度が始まりましたね🌸例年なら、リクルートスーツに身を包んだ新入社員の姿が目に入るのに、テレビをつければ新型コロナウイルスの事ばかり📺海外は酷い惨状で、日本も時間の問題…我が家でも強い危機感を覚えるのは大人ばかりのようで…

我が家は大学生、高校生、中学生と70代、80代の父母と、私達夫婦7人暮らし🏠大学生の娘のアルバイトを巡って、不安がる祖父の心情も汲み「好きな飲み物、食べ物持って集合~❗」と『家族会議』しました👨‍👦‍👦👩‍👧日頃ケンカが耐えないからどうなるかドキドキ😅

「不安に思ってることは?」の質問に子供達は「友達に会えなくて寂しい😢」「体力が落ちる🙍💨⤵️」と回答。うんうん、そうだよね~、テレビ電話じゃなくて、会いたいよね…部活も出来ないし😣

続いて親の不安「学校が始まったら感染をどう防ぐのか」「学校が始まった時に課題が終わっていないと困るよ」「大学受験どうなるかな?子供達の夢はどうなる?」「仕事がどうなるかな」「皆が家に居ると食事の支度や家事で、仕事時間が減る」「皆を養えなくなるかも😱」と心の内を話しました😲

そして、それぞれが出来ることとして「朝のウォーキングを続ける🚶‍♀️」「晴れてたら走ってトレーニングしよう🏃‍♀️💨」「食器洗い等手伝いする」とか、色々話しました。話して良かった🙆

ストレス溜まってぶつかることも有るけれど、先の見えないコロナトンネルを励まし合いながら歩き続けた先には、光が見えてくると信じてます❗

皆様もどうかお気を付けてお過ごし下さいませ😌

ベルテールは通常通り営業してますので、お電話下さいね、話しましょう☺📞

庭のジューンベリーがいつの間にか咲きました💠若葉も出てきましたよ🌱

f:id:beltel:20200402110855j:image