今ここ

11月もあっという間に終わり、日が変わって師走🎄

暑かった月日が長かったせいで、秋のバラが今まだ咲いている🌹

私達が変わっていかなければならないことを、温暖化や山の動物達の里への出現からも感じ取らずにはいられない🐻

海外から見ると日本は穏やかな国だ🗾

そして、八百万神が居る、唯一の国だ。

そこ、ここに神が宿っているという考え方

この文化に触れたくて、海外からの観光客が日本に来る✈️

今こそ、日本人が心の在り方を発信し、世界をリードしていくのだと言う考え方もある。

外にばかり、無いものばかりを求めるのではなく、

今ここ、今在ることに目を向け、満ちている幸せを感じていく✨

最も大切なこと

忙しさに紛れないよう、時々、今ここを意識したい🍀


f:id:beltel:20231204215724j:image