財産✨

財産は、あった方が良いですよね❗

 先日、代理店2世数人で会食した時のこと🍴

話題に上がり、全員思っていたのが、「親がシャルレをやっていたお陰で、ポジティブな考え、プラス思考が身に付いている。これは本当に有難い無形財産✨」ということ。

『子供は、親のの背中を見て育つ』それは、素晴らしい教育だったのだということを、知らされた❗

シャルレの考え方、そしてセミナーで語られてきた言葉は、本当に良いものだった✨

それは、基本理念や「自分磨き」、「器を大きくする」等々

『考え方』を教えてくれていたんだと…

本当にこの『考え方』というのは、生きていく上で重要で、考え方によっては卑屈になったり後ろ向きで前に進めなかったり、人生を左右しかねないと思う。

そう染々思い、感謝の念が湧いてきた💕

【『宿命』+環境】×考え方(在り方)

考え方、教育は、【無形財産】

そして出会った方々、友人も【無形財産】

財産形成は、コツコツ、そして、大切に🍀

 

【有形財産】→経済的な価値を持つ物理的な形を有する財産のこと。有形財産に該当するのは、現金や有価証券、土地・建物などの不動産、無記名債権等を含む動産など。

【無形財産】→今は「目に見えない資産」であっても、いずれ有形資産に変わりお金を生み出すことができる資産。例えば、これまで築き上げてきたスキルや人脈・人的ネットワークなどが、挙げられます。他にも、経験、技術、ノウハウ、資格、知識、友人、家族、ブランド、信頼、口コミ、心身の健康など、あらゆるものが無形資産に該当。現在のデジタル可視化社会では、SNSなどのフォロワー数も無形資産のひとつ。いわゆるインフルエンサー達の活動を見ていると、無形資産の考え方も少しずつ変化していると感じさせられる。

以上抜粋だが、この様に云われている。


f:id:beltel:20231101103810j:image