深呼吸💨

呼吸してますか?

と問われて、何だか呼吸が浅くなってることがよくある。その時、3秒鼻から吸って6秒口からふぅ~っと吐いてみる💨すると楽になる自分がいる😊

コロナ禍で疲弊、マスク着用、空気が冷たくて乾燥してる等々要因が重なり、呼吸が浅い人沢山いるようです😵

食べること飲むこともとても大切だけれども、全生物にとって呼吸は何よりも大切だから、時より深呼吸して身体に沢山酸素をおくってあげなくちゃ🙆

我が家は最近血中酸素濃度計測器を購入した。子供達、会長は99~98%を示し、主人は90%なもんだから、何度も何度も計測して、異常ではないかと騒いで落ち込んでいる😅

血中酸素濃度をを上げるためにどうしたらよいの❔

それには酸素と結合するヘモグロビンの為に鉄分摂取や

アスタキサンチンを多く含む鮭も有効とのこと🐟

そして結局、自律神経機能を整えることに行き着く。

世界中コロナ疲れだよね~🌍💦

あと一息の辛抱と結束力(*^o^)/\(^-^*)医療従事者の方々への感謝💕自分への労いもホドホドして☕

乗り越えましょう‼️


f:id:beltel:20210121161510j:imageバレンタインの贈り物に🎁ソックスで出来てます🧦💕