たまたま金柑🍊


f:id:beltel:20210201192808j:image
主人が金柑をいただいてきた🍊あぁ、懐かしい❗瞬く間に、小学生の記憶が甦えった🎒

通学途中のSちゃん家🏡彼女のお庭の一角に大きな金柑の木が植わっていたのだ🌳帰り道に彼女のお家に寄り道して、お庭で走り回り、一休みにその金柑をもいで食べていた😋

金柑は実の割には種が大きく苦味を含むが、利発なSちゃんが美味しそうに食べるので、彼女に憧れていた私は真似して食べた。その内美味しさを覚えるようになり、毎年金柑を食べながら遊ぶのが楽しくて仕方なかった。そんな40年程前の思い出が、不意にしかも鮮明に甦ってとても懐かしがっている自分に何だか驚いた。どうしているかな…?

そう言えば、金柑を自分で買ったことなかったな😅買い物に行き、早速金柑売場へGo❗懐かしい思い出の かわいいオレンジ色が有った💡

でもね、ネーミングが笑っちゃう( *´艸`)『たまたま金柑』だなんて‼️


f:id:beltel:20210201192823j:image

ますます彼女に会いたくなってしまった😂

もし、ブログ見て思い出したら連絡くれると嬉しいな☺️相変わらず私はこの地が好きでここに居りますから🍊