若くいられる秘訣✨

今夏は、6月からずっと暑いですね☀️💦

7、8月の異常な猛暑もだいぶおさまってきましたが、まだ冷房をつけずにはいられない🐧

 もうすぐお彼岸ということを知ってるかの様に咲き始めた彼岸花。暑さに翻弄されることなく、バテもせず、時期が来たらちゃんと咲く✨

偉いなぁ~

私達も自然の一部(忘れちゃってるけどね😵)

だから、彼岸が近付いて来る頃、ちょっと気持ちが落ちた様に感じる人もいると思います。

木々が夏に繁茂した葉を落とし、寒い冬を越し、また春を迎えるように、自らの葉を落とす

時季に来てるから🍂

手放すことはまた、新しいことを取り入れることにつながる🌱

新しいことを取り入れないのは、老化の始まりと聞きました😲

若くいられる秘訣として、情報を取り入れる事だと言います。

ご老人が無理して20代の健康情報を入れるという訳ではありませんね。

自分が「出来ること」、「取り入れられること」を選択すれば良いのです。

この秋、自分のために何を手放して、何を取り入れますか?

私は、体のモヤモヤを手放して、運動と瞑想を取り入れようと思います🏃‍♀️🧘


f:id:beltel:20230921152248j:image