お水取り✨💦

吉方位の湧水や名水をいただいて、運をパワーアップすると云われる「お水取り🚰」

「お水取り」の方法を、今年はじめに、あるご縁で「こよみすと」の方が私に示して下さった。せっかく教えて下さったし、「お水取り」の場所は自宅からそう遠くない位置に存在していたのもあって、やってみようと手帳に記入していた。

ただ、全く行ったことがない場所で、しかも私が水を汲む時間帯は夜の7時から8時と決められていたので、上手く実行出来るかどうか心配だった。そう、「お水取り」は吉方位だけでなく、日時やその他実行する上で守る事があるのだ。

私がいただく水場は鍵が必要で、その鍵を販売しているお店が何処にあり、営業しているか?

そして、前日、当日共に11時には就寝する😪

このミッションを実行するに当たり、頼もしいパートナーは夫だった❗

お水取りの日はたまたま仕事が休みで、「お水取り」周辺は夫の昔の勤務地周辺で土地勘が有った❗そして、11時に就寝出来るよう段取りも協力してくれて、なんとも有り難いパートナーシップ💗

前日11時前に布団に就いたが、何だか眠れない(笑)うとうとしたり、ゴロゴロしたり…失笑

当日は、水場の鍵を購入するお店が閉まる前に現地に到着し、水場の確認をした。

へぇ、こんな所にこんな風にして在るんだぁ✨と珍しく思った。

次々と、お水を汲みに来る人々。若い男性が、2リットルのペットボトルを6本程持ち汲んでいた。井戸水で冷たいのだろう、汲む側からペットボトルに結露が付いた。36℃の猛暑の中、恵みの冷たい水✨💦

「その水は何に使うのですか?」と尋ねてみた。「沸かしてコーヒーを淹れたりします。最近、注意書に沸かして飲むことをおすすめと書いてあるので、そのまま飲むのを控えてます」と言った👀ん、ん(  -_・)?そのまま飲めない?

美味しそうな冷たい井戸水も、現在は汚染やピロリ菌を気にしなければならないようだ。

午後7時、お水取り本番の時刻になった。立秋を過ぎた空は、既に暗く街の灯りが映えていた。

水場も薄暗くなっていたが、先客が二人いらした。

鍵を蛇口に差し回して水を汲む。冷たい水が気持ちいい👍️

2リットルを2本汲み、ミッション終了❗

「白い食べ物」を食べると良いと聞いていたので、バニラアイスクリームを買って帰路に着いた🚗間もなく満月になろう月が伴走した🌔

「独立運」か「愛情運」を高める吉方位を教えていただいていて、「独立運」を高めたいと願った私だったが、説明をしっかり読み込まないという悪い癖のせいで、私がお水取りが出来る方位は「愛情運」の方位しかなかった事に就寝前に気が付いた😂

夫婦でお水取りを行った事がそう云うことなのか(  -_・)?

帰宅し、汲んだお水をヤカンで沸かし、冷まして飲んだ。硬水と水場の説明に書いてあった通り、硬水と分かった。

今日から9日間、このお水を飲み続けることでパワーを手にするという✨

留守番していた子供達は成長したもので、準備した夕飯を食べながら「お水取りなんて、昔話みたい」「桃拾って帰って来るかも🍑」「デート出来ていいんじゃない🎵」等と喋っていたそうだ。そして私がお水を飲む度、「何か変わった?」と聞いてくる。

「信じる」事が大切なのかもしれない。

コロナ禍の中の楽しみとなった🍀


f:id:beltel:20220811230620j:image


f:id:beltel:20220811230637j:image