習って、慣れる

コロナ禍になって1年半がたつ😰

忍耐力、体力、精神力、そうぞう力の世の中のように思う🌀

自宅兼事務所の私は、毎日出掛けるわけでなく「ザ・在宅勤務🏘️」なのに毎日が早い💦カレンダーも間もなく9月ではないかぁ😅

「習うより慣れろ」という言葉があるが、時代がかわり新旧の事柄にモミクチャされている今、自らすすんで学び、慣れないとガラパゴス化がいなめない😥特に外界とのふれ合いがないコロナ禍、明けたとたんに浦島太郎ということもありえる😲🐢💨

令和3年に入って取り組んだことをふり返る

①ズームミーティングをホストとして開催(仕事もプライベートも)

②オンライン講習会に参加、勉強中💻

③大学時代に学んだカウンセリングを再び学ぶ📖

セルフカウンセリング、ワンセルフカードセラピスト、ウェルビーイングセラピスト…なんかピーピーね🐤

④次世代ミートの大豆ミート料理チャレンジ🔪

⑤アロマを調合して、癒しタイム🍀

⑥一日の終わりにご神前に手をあわせる😌

インプットするとアウトプットしたくなるのは性質なのか、アウトプットして役立てないと何にもならないので、こうしてブログやFacebookInstagramに投稿してみる。投稿の仕方もいろいろあって、これまた子供たちから「学んで慣れる」。

が、「どうやるんだっけ❔」と何回か子供たちに尋ね直すと、「いい加減おぼえなよ」と、とても面倒くさそうに教えてくれるか「今ムリ」と冷たい😅そのくせ、あやしい操作の末に投稿したのを見て、「なにそれ😒」と冷ややかだったり…

それでも「学んで慣れる」ことを 劣化しつつある脳みそにムチをうちながら取り組む😜

ブログ書いている内に気づいたわ~、体も鍛えないとまずいなぁ😖


f:id:beltel:20210822103153j:image
f:id:beltel:20210822103211j:image

ベルのメンバーさん、一緒に学びましょ☺