2021春の庭にて🌼

昨年そして今年の春はコロナで閉鎖された春…ですが花便りが各地から届きます🌸新緑も見え始めましたね🌱

ベルテールの庭にも春の花が咲き始めましたよ💠f:id:beltel:20210401141106j:imageジューンベリー。2週間程早い開花💠

そして、昨年秋に球根を植えたフリージア。香りを楽しみたくて咲くのを楽しみにしてました🎵
f:id:beltel:20210401141318j:image切り花にして活けると、部屋中が香りで満たされます✨

f:id:beltel:20210401141534j:imageブルーベリーも白い小さな花をつけてます。
f:id:beltel:20210401141554j:image植えっぱなしのクリスマスローズ。今年で何年目かな…2月に大きな葉を剪定したら、更にグンと大きくなりました。

そして今年は楽しいお客様が🎵

f:id:beltel:20210401141450j:image先月からキジバトのつがいが来て、巣を作りました🐦️その内、卵を生んでじっと温めて。動けないお母さんに甲斐甲斐しく食事を運ぶお父さん。生まれたのかな?殻を運び出すお父さん。観察を楽しませてくれます🎵そして、先程、巣に親鳥が居ない❗と思ったら2羽の雛がお留守番してましたので、パチリ📷

自然は素晴らしい🌍✨