人生の「下り方」を考えるの巻①

父の介護を通して考える事が出てきた。自分の老後はどうなるのか?想像するのは未だ早いし、どうなるのかなんて分かるわけないのだから、考えるだけ時間と気力の無駄。それに負の思いが湧いてくる🙅あ~、ダメダメ、引きずられないようにしなくちゃ🌀

プラスの考えは、そう、とにかく健康でいること、健康寿命を延ばすことだ🙆

現在の日本の女性の健康寿命は、74歳。意外に若いのね😅せめて、80歳まで健康寿命延ばしたい❗f:id:beltel:20201201133758j:image

あとは、楽しみを増やす、何でも楽しめる自分になる🎵かな?

私の周りの90歳でも元気な御三方を分析してみた💹

①よく歩く②私みたいな若輩者でも相手にしてよく喋る③計算や、お裁縫手先や頭を使っている④よく笑うし声が大きい😄⑤長い間仕事をしてきた

参考にして早速トライしてみなくちゃ☺️

早くコロナ収束しないかなぁ~

この冬も免疫力アップで、コロナも乗り越えましょう⤴️⤴️

シャルレの健康食品、ラインナップ増えました❗

ご自身に合った又は予防したいのをチョイスしましょう。
f:id:beltel:20201201133826j:image