労って💓

関東も8月始まりと共にやっと梅雨明けしましたね❗

なんでも7月は降水が無かった日は1日だけとか⛅

五行色体表によると夏は「火」の欄を見ます。表によると憂鬱になりがちなので、食事作りも面倒に😰味覚もいい加減になります。生姜やにんにく、ねぎ、しそ、ミョウガ、山椒に唐辛子等々上手に使って食しましょう🍴

コロナ感染拡大と暑さもともない、なかなか外に出掛けたくないですよね💦ここでも新しい生活様式が問われそうです。今も秋も免疫力を下げずに過ごすために、参考にしてみてください☺️


f:id:beltel:20200801214634j:image

また、最近のおすすめ、冷やし甘酒🍶アルコール抜きです。

グレープフルーツやキウイ🥝等酸味の有るフルーツをジューサーして冷やし甘酒と混ぜます。
f:id:beltel:20200802101805j:imageこちらはピンクグレープフルーツと2層にしてみました。色も楽しめます✨

甘酒は飲む点滴と言われ、免疫力アップにも効果が期待されますね⤴️


f:id:beltel:20200802102000j:image