癒しのパワー✨


f:id:beltel:20200501151815j:image5月に入りましたね🎏ベルテール事務所窓から花便りお届けします🌹お花は癒しのパワーが有りますね✨外出自粛で鬱々した気分を癒してくれます💓ウイルスに侵される私達人間も、花や草木、動物達と同じ生物。このたった一つの地球上に生きる生物だったと云うことに気付かされます🌍そう、私達人間も産まれながら癒しのパワーを携えているんですよ❗

オキシトシン』別名『愛情ホルモン』近年注目のホルモン。現代人は様々な人間活動で減少しがちだそう💦今こそ、呼び覚ましましょう、『オキシトシン』‼️

では、どうしたら分泌されるの?

①ご家族やパートナーが居る場合→スキンシップ☺️えーっ今さら⁉️コロナ騒ぎなのに…と言う方は背中を10秒間撫で撫で✋家族団欒でも🆗️だそうです👨‍👩‍👧‍👧

②一人暮らしの場合→a友達と電話でも話す😃📲

リモート飲み会good😉👍🍻

b動物を撫でる(特に犬🐶だそう)

c映画、漫画等見て感動する✨素敵~等の感情を大切に

d人に親切にする💓道を譲ったり、心配してあげたり…

コロナ対策に日夜取り組んで下さる方々に感謝💕

そう、私達は今こそ本来携えている癒しのパワーを互いに与え合うことに気付く機会なのかも…
f:id:beltel:20200501170502j:imageダライ・ラマ氏のメッセージに感じます✨