幸福度を高める4つの因子✨

「幸福というのは、夢や目標があって、やる気にあふれていて、仕事も私生活も人と比較せずにがんばろうと思える。そして周囲に感謝し、仲間と良い信頼関係が築けている状態なんですよ」そう話すのは、慶應義塾大学大学院教授 前野隆司さん 。

(以下参考に)


幸福度を高める4つの因子とは? 慶應義塾大学大学院教授 前野隆司さん | ライフネットジャーナル オンライン

「無理矢理」でも自分をその状況下に置くのも方法と笑っている。

そう、『環境』ってとても大事と思う❗

幸せ因子に溢れている人達の側に居るって大事☺

今朝、目覚めて布団の中で、今日も元気な私で、そして生かされていることに対して感謝の気持ちが沸き上がってきた⤴️

家事で寝るのが遅く、お弁当作りで早起き辛い…でもこうしていられるのも家族のお陰👨‍👩‍👦‍👦

シャルレはとても楽しい、けれど困難も有る時は有る…そこで悩めるのも、お客様がいらっしゃるからこそ💓

そして、やることが有ること、今日ヨガ&ローフードカフェが出来るのも、いらして下さる皆様がいらっしゃるから☕✨

一人でも多くの方々と幸せの共有をして、周りが世界が幸せ感に満ちたら良いのにな…🌠

あと1ヶ月もすると年末、慌ただしくなる。手帳アドバイザーによると、11月に来年の目標やらを考えるのが良いらしい🤔

来年は沢山幸せ因子の話をしましょう🎵


f:id:beltel:20191121182327j:image