『パンツは知識』

『パンツは知識』冒頭からいきなり何だ❓️と思いますが、なるほど~と感銘した❗

「知識はパンツ」が本元だが、下着の代理店「パンツ屋で~す🩲」の私は、「パンツ」を先に持ってきた。

 私は最近、YouTubeをラジオ代わりに聞きながら家事や雑事をする。

そのYouTubeの中で毎朝7時に生配信される「星の伝道師、一華五葉」さんという方がいる。毎朝7時に生配信もすごいが、毎朝お着物を召してお化粧も髪型もちゃんと整えているのも、タダ者でないことをうかがわせる。更に、大阪弁で元気なトークに圧巻されるというか、元気、勇気が湧く✨

その方が『知識はパンツ❗』と語っていたのだ。

どういう事かと云うと、知識もパンツも身に付けていなければ困るもの。だけれども、決してひけらかさないものだ。豊かで良い知識を持つことは、人生を豊かにする✨

パンツはどうか❓️パンツも履き心地の良い方がストレスが無く、毎日快適に過ごせる。だが、人様に見せるものでも無い。

 下着を扱う仕事をして、下着に対するこだわりも人様々と感じる。

アウターを着飾っても、全くインナーはこだわらない方、アウターもインナーも清潔に品良くの方…と。いずれにしても、素肌に直接身に付ける下着なので、身体に合うものでなければならないの云うまでもない。


f:id:beltel:20230302075109j:image