🍄🌰🍇食欲の秋の強い味方💪🍵

先日の台風で被害に遭われた皆様に、先ずはお見舞い申し上げます⤵️

さて、9月も中旬と云うのに厳しい暑さが続いてます☀️😵💦食欲の秋はまだ始まってないかな⁉️

その食欲に朗報で~す⤴️

🍵内臓脂肪を減らす効果が確認!長崎特産のビワの葉使った発酵茶
2019年9月9日 18:43長崎TVにて放映


f:id:beltel:20190911155831j:image

これから「食欲の秋」を迎えますが、お腹周りが気になるという方に、このお茶が救世主となるかもしれません❗

長崎の特産品、ビワの葉を使ったお茶に、内臓脂肪を減らす効果が確認されました👍

長崎県産のビワの葉と緑茶の三番茶を揉み込んで発酵させた、粉末タイプのお茶です🍵

臨床試験で内臓脂肪を減らす効果が確認できたと消費者庁に届け出て、今年2月、受理されました。

先月から「機能性表示食品」として販売されています。

9日は生産者や臨床試験の関係者などが長崎県庁を訪れ、中村知事に成果を報告しました。

中村 知事 「発酵茶だから、やっぱり紅茶の雰囲気もあって飲みやすい。これで体内脂肪が減るんだったら多くの方々に愛飲していただける😊」

お茶は、長崎県や大学が共同で開発しました。

臨床試験では、このお茶を8週間夕食前に飲み続けた人は、内臓脂肪が平均10平方センチメートル以上少なくなったということです‼️

長崎県治験ネットワーク 田中 一成 代表 「表示ができることで、内臓脂肪を下げますとしっかりと言えますので、消費者の方々も安心して飲んでいただけると思う」

びわの葉入りまるごと発酵茶」は、1箱31回分入り 3700円(税込)です🍵