チャレンジしてみた事4つ🌟

50過ぎて、でもまだ諦めたくなくて😁

そんな想いを抱えて探っていたらコロナ禍で😅

世界恐慌にでもなる勢いでコロナ感染爆発になり😱

誰もが大変な時代ですね…

私達はどうやら心のフォルムを変えて進化していく時代にいるようです🌍

コロナ禍の割には毎日があっという間で、今年残り約1ヶ月😆そんな私が2020年チャレンジしてみたこと

①千年ノートを始めた📓

②ローフード動画を撮ってYouTubeにアップしてみた🍎

③書写で贈り物してみた🖌️

④父の介護

 

①は北海道の特約店さんが精力的に取り組んでいて、ずっと気になっていたら、こちらにいらっしゃる機会が有りお会いして教わりました✨引寄せなのか引寄せられたのか…そんな巡り合わせです💓

②は、昨年からスタートしたローフード新百合ヶ丘教室🍎コロナ禍でなかなか料理教室が出来ない😢でも、皆さんには免疫力高めてコロナを回避して欲しい❗の一心で、YouTubeにアップしました🎬(未だリンクはってる方向け)知識の無い私はこの先も勉強だ~と思い知らされましたが、楽しみです🎵

③は30年以上お世話になった特約店さんが遠方にお引っ越しされるので、感謝の気持ちを込めてチャレンジ☺
f:id:beltel:20201121150843j:image

④の介護は家族、兄弟、地域を頼りに、同じ状況の方と情報交換。日本の高齢社会問題が見えてきた👴

お陰で話題が尽きない😅

 

色々トライして思ったことは、あまり考え過ぎず、ちょっとの勇気を持って先ず行動してみる🏃‍♀️するとどうしたら良いのかが見えてくる👀家族は初め「何やってるの⁉️」って必ず言う(私も子供に言いがち(笑)辛口意見も参考です😜)

 

コロナで足踏み状態が続いて心が病みそうな時、一人で抱えず喋ってみよう😄又は書いてみよう📨